レンタルスペース利用ガイド RENTAL SPACE GUIDE

はじめに

利用規定

ご予約の前に「レンタルスペース利用規定」は必ずご確認ください。

各スペースのご案内

スペース広さ収容人数オススメ用途
コワーキングスペース「HOME ROOM」89㎡60人セミナー/ワークショップ
Meeting room A66㎡30人セミナー/ワークショップ
Meeting room B18㎡12人会議
Meeting room C22㎡12人会議
Meeting room D22㎡12人会議
Meeting room E(会員専用)31㎡18人会議
体育館576㎡(舞台・倉庫を除く)299人大規模セミナー/スポーツ/撮影
グラウンド1,887㎡スポーツ

利用時間

営業時間(利用可能時間)

  • 平日:10:00〜21:00
  • 土日祝:10:00〜18:00
  • コワーキングスペース「HOME ROOM」のみ平日は17:00〜21:00となります。

休業日

  • 年末年始・夏季(お盆)には施設休業日があります。詳しくはニュースをご覧ください。

利用時間に関する注意事項

  • 前日準備、翌日撤去、営業時間外での使用については別途料金が発生します。

時間超過

  • 予約時間を10分以上超過された場合は、1時間分の追加料金をご請求いたします。
  • Meeting room B~Eは5分以上超過された場合に30分の追加料金をご請求いたします。

下見

  • ご利用前日までの下見は、1予約に対し30分まで対応いたします。30分を超える場合は、通常の利用料が発生致します。また下見をご希望の方は必ず事前にお問い合わせください。

料金

表示はすべて税込です。料金一覧表はこちら

基本料金

スペース料金
コワーキングスペース「HOME ROOM」11,000円/時間
Meeting room A6,600円/時間
Meeting room B・C・D1,100円/30分
Meeting room E(会員専用)1,100円/30分
体育館平日:13,200円/時間
土日祝:19,800円/時間
グラウンド物販がある場合:16,500円/時間
物販がない場合:5,500円/時間

特別料金

会員特別料金

  • なごのキャンパス入居者及び会員は、基本料金の半額でご利用いただけます。
  • ※体育館特別料金は除きます
  • ※サポーター会員は対象外です。

体育館特別料金

  • 体育館は特定の競技・条件での利用に限り「体育館特別料金」が適用されます。
  • 特別料金
    • 平日料金:3,300円/時間
    • 土日祝料金:4,400円/時間
特別料金の適用条件
  • 申込者、請求先が個人であること
  • 別添資料の競技名一覧に記載のある競技のみの利用であること
  • 営利目的でないこと(参加者から参加費等を取らないもの)
  • ※上記条件は原則、特別料金となりますが、判断が難しいものについては施設側にて決定させていただきます。

撮影料金

  • 当施設にてスチール撮影、ムービー撮影を行う場合別途撮影料金を頂戴しております。
  • 各施設基本料金に、さらに下記の撮影料金が加算されます。
  • 撮影料金
    • 4時間以内:88,000円
    • 8時間以内:165,000円
撮影料金の注意事項
  • 共用部(レンタルスペース外)での撮影の場合は撮影料金のみご請求いたします。
  • なごのキャンパス会員の方は原則撮影料金が免除となります(共用部を占有するなど周囲に影響がある場合は料金が発生します)

事前設営・事後撤去料金

  • 設営、撤去は利用時間内にお願いします。(設営・撤去であっても利用時間は基本料金が掛かります)

キャンセル料

  • 予約成立後、申込者のご都合で利用を取消される場合は、下記に記載の通り、キャンセル料を申し受けます。(キャンセル料の対象には、有料備品料金・時間外料金・空調料金を含みます。また、有料備品・時間外利用・空調利用のみのキャンセルはできません。)
  • 詳しくは「利用規定」をご確認ください。

天候不良時の対応

  • グラウンドについては、利用前日もしくは当日に天候不良のため使用できないと施設側が認めた場合は、お支払い済みの利用料金を全額お返し、もしくは90日以内で日程変更を無償で受け付けます。
  • 但し、このために生じた損害の賠償はいたしませんのでご了承ください。

レイアウト・図面

コワーキングスペース「HOME ROOM」

備品・設備

備品リスト

  • 備品には下記の3種類がありますのでご注意ください。詳しい備品の内容は「備品リスト(PDF)」を下記よりご確認ください。
種類申請料金
常設備品不要無料
無料貸出備品必要無料
有料貸出備品必要有償

設備

インターネット回線

スペース館内Wi-Fi有線LAN回線
コワーキングスペース「HOME ROOM」
Meeting room A
Meeting room B〜E×
体育館
グラウンド××

体育館の空調

  • 体育館のみ空調利⽤が別料⾦となっております。事前にお申し込みください。
  • 2,200円 / 時間

飲食物提供

飲食物の持ち込み

  • 当施設内レンタルスペースでの飲食をご希望の際は、以下の内容を必ずご確認ください。また、飲食物の持込をご希望の場合は、必ず事前にご相談ください。

手配

  • お弁当の持込やケータリング業者のご利用について、業者の指定はございません。 主催者様にて自由に手配いただけます。
  •  施設受付では業者との仲介や注文対応は行っておりません。手配はすべて主催者様より直接ご連絡をお願いいたします。

飲食物持ち込み時の注意事項

  • 受け取りはご予約時間内に主催者様ご自身でご対応ください。(受付での受け取り不可)
  • ゴミは主催者様または業者様にてすべてお持ち帰りください。
  • 飲食後はテーブル等の清掃にご協力をお願いします。
  • カトラリー(箸・皿・ナプキン等)の貸し出しは行っておりません。
  • 調理行為を伴う場合は、保健所への届出が必要です。
    •  例:不特定多数の方が参加するイベントで、市販のドリンクを紙コップに注ぐ行為なども該当します。
  • 体育館やグラウンドの芝生エリアにてご飲食される際は、養生シートやレジャーシート等をご使用ください。

利用時の注意事項

スペースごとの注意事項

コワーキングスペース「HOME ROOM」

  • キッチンは会員専用スペースです。会員以外の方の利用はお断りしております。
  • コワーキングスペースの全面貸し切りは出来ません。受付裏スペース、集中ルームはイベント中も入居者・契約者の方が利用されます。

Meeting room

  • Meeting room Eは会員専用です。
  • ミーティングルーム内での騒音の出る行為(楽器演奏や歌唱等)は禁止です。

体育館

以下の目的での利用はできません。

  • 音響機材を活用した大音量でのイベント、BGMを流す行為(近隣からの申入れ等ある場合、音響の利用をお断りすることがございます。)
  • 20時以降のライブ等の音楽イベント
  • 硬いボールの球技等、 施設の壁を破損する恐れのあるスポーツ ( 例: 野球、ソフトボール 、サッカ ー 、フットサル 、ホッケーなど ) は、ご利⽤いただけません

グラウンド

  • 以下の目的での利用はできません。
    • 20時以降のライブ等の音楽イベント
    • 球技
  • 火器の使用については、名古屋市火災予防条例への適合および施設側の判断により可否を決定いたしますので事前にご相談ください。

施設全体・利用時の注意事項

駐車場

  • 搬入出のために、一時的に敷地内で車両を進入する必要がある場合は、必ず事前に申請してください。

片付け・原状回復

  • 必ず利用時間内に片付けを終わらせ、原状回復を行ってください。
  • コワーキングスペースでは当日「原状回復図」をお渡ししています。そちらをもとに原状回復を行ってください。
ゴミの処理
  • ゴミは主催者が責任をもってお持ち帰りください。当施設内に捨てることはできません。

広報・宣伝

なごのキャンパス公式サイトへの掲載
施設内へのチラシ設置
  • なごのキャンパスを会場としたイベントについては、チラシを施設内に設置することが可能です。受付にて手続きしてください。
なごのキャンパスロゴの利用
  • なごのキャンパスのロゴを使用する場合は、媒体と使用目的によって、下記のとおり許諾を得る必要があります。
  • なごのキャンパスを会場として使用するイベント告知のためにWEB、印刷物に掲載する場合
    • 事前に許諾を得る必要はありません。「なごのキャンパスロゴマニュアル」に則って適切に使用してください。
    • ロゴ使用の制作物が完成した際には、必ず運営事務局に提出してください。
  • ノベルティやグッズなどの頒布物に掲載する場合
    • 必ず事前に運営事務局にお問い合わせください。
    • デザインや用途を確認した上で、使用可否をお伝えいたします。
  • 詳しくは「なごのキャンパスロゴマニュアル」をご確認ください。

予約・支払

空き状況の確認

  • 空き状況については、下記の予約フローをご確認のうえ仮予約フォームよりお問い合わせください。

予約の方法・フロー

STEP1:仮予約

  1. 当ページをご一読の上、当ページ下部のボタンから「仮予約フォーム」へ遷移し、入力・送信してください。
  2. 事務局よりメールにて空き状況をご連絡いたします。空き状況を踏まえ、ご希望の日時を提示いただき仮予約完了となります。
仮予約時の注意
  • この段階では予約は確定しておりません。
イベント資料提出のお願い
  • イベントの内容によっては、審査をさせていただく場合がございます。

STEP2:利用申込(申込書のご提出)

  1. 仮予約完了後7日以内に、「レンタルスペース利用申込書」をダウンロード・ご記入のうえ、Excel形式のままメールにて〈hr@nagono-campus.jp〉宛にご提出ください。
申込書提出時の注意
  • 提出期限を過ぎますと、仮予約は取り消しとさせていただきます。
  • 仮予約キャンセルの後、再度同一日程の仮予約を行う場合は、1週間後から再度予約が可能となります。
  • その後、他の予約が入る可能性もございますが、責任は負いかねますのでご了承ください。
  • 予約の優先は利用申込書の提出順となります。

STEP3:登録・決済(予約成立)

  1. 提出期限までに必要書類を送信いただき、内容確認ができ次第、「レンタルスペース専用システム」のマイページ案内を申込書にご記入のメールアドレスに送付します。
  2. マイページマニュアルに沿ってログインしてください。
  3. マイページ発行後3営業日以内(土日祝、年末年始を除く)に、マイページ上でクレジットカード情報を登録してください。
  4. クレジットカードをご登録いただき、決済がなされた時点で予約成立(以後キャンセル料発生)といたします。
支払設定の注意
  • マイページ発行後3営業日以内(土日祝、年末年始を除く)にクレジットカードの登録がなされなかった場合や、カード決済エラーが確認され、ご連絡後2営業日以内(土日祝、年末年始を除く)に再登録が無い場合、仮予約は取り消しとなりますでご了承ください。

STEP4:利用当日

  • なごのキャンパス1F コワーキングスペースの受付までお越しください。お手続きの上、必要備品と鍵をお渡しします。

支払い

支払方法

領収書・請求書

  • マイページよりダウンロードいただけます。

Q&A

  • 利用時間の変更はできますか?
    • 仮予約時:仮予約期間中でしたら、無料で変更可能です。
      本予約後:キャンセル料が発生する場合がございます。運営事務局までお問い合わせください。
  • 予約可能期間は?
    • 利用希望日の180日前から受付しております。
  • 施設内で喫煙はできますか?
    • 施設内は禁煙です。屋外に喫煙所がありますのでそちらをご利用ください。

仮予約フォーム

レンタルスペースのご予約をご希望の方は、下記の「仮予約フォーム」よりお申し込みください。