NOW LOADING

EVENT イベント

「伝わる話し方」でビジネスを成功させる~アナウンサーが、仕事に役立つ話し方講座を開催!~

2024年4月19日18:30-20:30
  • 募集締切
  • 満席
このイベントは終了しました。

About イベント概要

話し方次第でビジネスチャンスや人間関係が大きく変わる!
相手に好印象を与える話し方の基本から具体的なテクニックまでをわかりやすく解説。
ビジネスのトークで成功したい方は、ぜひ本講座へご参加ください。

こんな方におすすめ▼
✔ プレゼンで上司やクライアントに納得してもらえない
✔ 会議で自分の意見が通らない
✔ 営業で新規顧客を開拓できない
✔  話し方に自信をつけたい
✔ 第一印象をよくしたい

プレゼンテーション、会議、交渉など、ビジネスで人前で話す機会が増えてきたあなた。
いい事業内容やいい資料作りをしても、なかなかうまく話せない、相手に納得してもらえない......などのお悩みはありませんか?

もちろん話す内容は大事ですが、実はそれ以上に「話し方」や「話す姿勢」が相手からの信頼や印象に大きく影響しています。話し方ひとつで、あなたのプレゼンテーションはより説得力のあるものになり、会議はよりスムーズに進行し、交渉はより有利に進むかもしれません。

本講座では、メディアアナウンサーからイベント司会、マンツーマンのオンライン話し方レッスンなどの講師経歴を積んだ話し方のプロが、伝える技術や伝わる話し方のコツを伝授します!

本講座を受講することで、
・相手に伝わる話し方を身につけ、ビジネスチャンスをつかむ
・信頼される話し方を身につけ、対人関係を円滑にする
・企業イメージの向上につなげる
これらのメリットが得られます。

一人一人丁寧に向き合うことを大事に、少人数を対象としたプログラムで進めています。
「声は磨くと印象がよくなること」を実際に体感し、あなたのビジネスライフを左右する重要な「話し方」のスキルを、ぜひ本講座で磨いていきましょう!


<スケジュール>
※本セミナーは「NAGONO WORK BAR&SAUNA」にて開催いたします。
18:10-18:30 受付(2F WORK SPACEまでお越しください)

18:30-20:00 話し方講座
20:00-20:30 懇親会(ご希望の方のみ。自由退室可能です。)


<講師紹介>


浅井 見祐伎 氏(あさい みゆき)

元岐阜放送アナウンサー
メディアでの活躍を経て、人と関わる仕事をと、イベント司会や話し方講師など「伝える」仕事の幅を広げている。講師業では、マンツーマンのオンライン話し方レッスンをはじめ、ビジネス、就活、婚活など多岐に渡り指導経験がある。


<講座内容>
「話し方チャート診断」で現状と課題を明確にします。
アナウンサーの強みである「聞き取りやすい発声や発音の技術面」に加え、「伝わる話し方のコツ、表現力」などを実践を交えてお伝えしていきます。

①講師自己紹介
②目標設定
③伝わる話し方の3要素
④連動する「表情」と「声」
⑤伝わる発声法
⑥伝わる口の開け方
⑦伝わる話し方のコツ
⑧まとめ&質疑応答
⑨講座終了後 懇親会 (懇親会用に名刺をお持ちください、無くてもOK)

Detail 開催情報

日時
2024年4月19日(金)18:30-20:30
参加費
イベント参加(1DRINK付き) ¥3,000
会場
NAGONO WORK BAR & SAUNA
定員
上限8名
主催
NAGONO WORK BAR & SAUNA

Apply イベント申込み

Apply 参加申込 (※申込みは終了しました)

イベントの詳細を見る

Share this post シェアする

メニューを閉じる
Guide in
English